mokppolog’s blog

語学&料理留学のため渡韓計画中!

25歳誕生日 in 夜行バス

안녕하세요~!


いま、わたしは京都から東京に向かう夜行バスに乗っています!
そして出発時間ちょうどに、バスの中で25歳の誕生日を迎えました(笑)よく考えたらおもしろい状況!印象に残る25歳の始まりになったと思います(笑)
지금 저는 됴토부터 도교로 향한 밤차로 타고 있어요 ㅋㅋ 딱 출발시간에 25살 생일을 맞이했어요 ㅋㅋㅋ 

偶然バイトの休みが重なって3連休できたので、東京行きの夜行バスを調べてみたら、なんと最安片道2500円!!夜行バスってそんな安い時代なんですか??笑
연휴가 생겨서 도교에 간 밤차를 찾아보면 무려 겨우 ¥2,500! 너무 싸지 않나요? 이거는 기회라고 생각했어 갑자기 여행을 정했어요 ㅎㅎ
これはチャンス!と思って東京小旅行を決めました!フットワーク軽くなれるのも、東京に姉がいるから🫶🏻しばらく東京で一緒に暮らしたこともあったので第二のお家に遊びに行く感じ!毎度ありがたい🥹

ですが!今回のメイン目的は他にあり!!!

●キムチ王子さまにお会いする!
●趙善玉料理研究院にてチョ・ソンオク先生のお料理教室に参加する!
●本田朋美さんの「はじめてキムチの本」トークイベントに参加する!
●妻家房のキムチ博物館に行ってみる!

お目当てが盛り沢山!
韓国に行く前にお会いしてみたいと思っていた先生方にタイミングよくお会いできる機会があったので、嬉しさとどんな旅になるかドキドキしてる!
목적은 여러가지 있는데 다 뵈어보고 싶었던 선생님 들을 찾으려고 하는 계획이에요. 기대됩니다~ 그리고 두근두근 합니다~♡

今年は韓国留学をする予定もあって、何も予測のつかないチャレンジの1年!!去年が立ち止まって準備した1年なら、今年25歳はまた動き出す1年!のはず😆
올해는 아무것도 예측하지 못한 도전의 한 년!

フットワークの軽さと突発的な行動力があるようで、超慎重で不器用な部分も多い自分!
アクセルとブレーキを同時に踏むことでバランスを崩してしまう。そんな特徴をもってるという学びも頭の片隅に置きながら、自分なりに前に進めるようまた一歩踏み出そうと思います!
나답게 살 수 있도록 나름대로 앞으로 나아가려고 하는 25살! 

まずは2泊3日の東京旅から!🗼(笑)
それではいってきま〜す!
 우선은 2발3일 도교여행부터 시작 ㅎㅎㅎ
그럼 다녀오겠습니다~!