mokppolog’s blog

語学&料理留学のため渡韓計画中!

About me | 자기소개

97年生まれ、kyoka 
京都生まれ京都育ち、在日韓国ハーフ🇯🇵🇰🇷
97녕생 이름은 교카입니다. 출신은 교토. 재일한국인하프입니다.

小学3年生時 (3か月間)
オーストラリアへ家族留学。
ホームステイしながら2か月間小学校へ通学。
초등학생 때 오스트레일리아로 유학.

ダンスを習い始めて、そのうち東方神起・BIGBANG にハマる。(卒アルに東方神起の妹になりたいって書いてた気がする…汗)
댄스를 시작해서 동방신기와 빅뱅에 빠졌다.

●中学卒業後は韓国へダンス留学・高校進学を考えたけど、まずは日本で高校まで卒業することに!
한국에 댄스유학이나 고등학교 진학을 생각해 봤는데 일단 일본에서 고등학교에 다니게 되었다.

●高校2年時 (10か月間)
カナダ ノバスコシア州ヤーマスの高校へ留学
超マニアックなところ笑
캐나다 노바스코샤주에 유학.

●2020.3
やっぱり大学も!2020年同志社大学卒業。
도시샤대학 졸업.

 ●2020.4~
大学卒業後、オーストラリアでワーホリする予定がコロナで考え直し。思いがけず半年間フリーターになり、悶々とする。
코로나때문에 오스트레일리아 워킹홀리데이를 가지 못하게 되었다.

●2020.10~
切り替えて湘南へ移住することにした!
はじめの2か月間、鎌倉のゲストハウスで住み込み(フリーアコモデーション)しながら、アルバイト!
쇼난에 이주.

●2020.12~
鎌倉で就職!(葉山でシェアハウス暮らし)
카마쿠라에서 취직.

●~ 2021.10
楽しく過ごして湘南の土地も大好になってはいたものの、精神的にバランスを崩し始め、会社を休職したのち退職することに。
줄겁게 지냈지만 정신적으로 힘들게 되고 회사를 퇴직. 

●休養期間
めちゃくちゃだった食生活もダメだなと思ってたので、時間ができてから自炊を始めてみた。
姉にYouTubeBTSを観せてもらってから中学時代ぶりにどハマりする!BTSがきっかけになって、眠ってた韓国への興味関心が掘り起こされ、昔から食べることが好きなこと・中でも韓国料理が好きなことに気がつけた!
시간이 생기고 요리를 시작. 방탄소년단에 빠져서 그거를 계기로 한국이나 한국요리에 관심이 많이 가지게 됐다.

●2022.1~
京都に戻って、本格的と思った先斗町の韓国料理店キッチンでアルバイトを始める!
교토에 돌아오고 한국요리 레스토랑에서 아르바이트를 시작.

●2022.8~
本場に行きたい!ようやく渡韓計画開始〜!
더 본격적으로 배우고 싶어서 드디어 한국유학 계획을 시작!