mokppolog’s blog

語学&料理留学のため渡韓計画中!

弾丸東京旅 完!

안녕하세요~!

早いことに約1週間立ちますが、10/18〜10/20の2泊3日東京旅から京都へ帰ってきました🚍

誕生日兼ねた旅行みたいになったけれど、実はもとはバイトのシフトもフルで出してたくらい予定がありませんでした😅それがなぜか3連休もできちゃって…(笑)

でも考えてみたら、
韓国行く前に直接お会いしてみたい料理研究家の先生や、行ってみたかったお店、オンライン参加するはずだったトークイベント、ぜーんぶ東京にあったから、これはチャンス!ってことで結局はタイミングよく予定を組むことができました🍁

こんなに目的があって行くひとり旅は初めて!
ひとり旅を楽しめる人に憧れるけど、私はひとり旅してたら割と序盤で虚しくなってくるというか、疲れてしまうというか、どうしたら楽しめるのかわからなくなるタイプ(笑)

それに、今回ははじめましての機会ばっかりやったからどんなひとり旅になるかドキドキ!

でも、お会いさせてもらえた方含め、
その場所で出逢った方々皆んな、温かった😢
惜しみなく話を聞かせてくれたり、
本当に力を貸してくださったり、
応援してくださったり。

会いたい人に会って…
料理教室に参加して…
トークイベントでキムチのお話を聞いて…
韓国語が飛び交ってるのを聞いて…

韓国語も料理ももっと理解できるようになりたい気持ちが増しました!🔆
自分も会話レベルだけじゃなくて、本とかネット、ニュース、色んなリソースを使えるレベルまでになりたいとも思いました!

こうやって、やるべきことが見えたのは大きな収穫!何より、応援してくれる人が居ることがモチベーションにつながるっていうのをすごい感じました!!❤️‍🔥感謝🙏🏻

出発までもやるべきこと、できることいっぱい!
時間大切にしよう!

色褪せてしまう前に、3日間のvlogも続けて記録していきたいと思います!

いいね🫰🏻おねがいします ^ ^