mokppolog’s blog

語学&料理留学のため渡韓計画中!

夜行バスと東京八重洲バスターミナル

안녕하세요~!

この記事では、京都⇔東京間の夜行バスと、到着・出発地のバスターミナルについて、簡単にレポを残しておきたいと思います!
이 기사에는 교토⇔토쿄 밤차과 버스 종점에 대해서 쏠게요~

▶︎まず、バスについて。
   우선 버스에 대해서.

画像
Milkyway Express 

●行き帰りどちらも、ミルキーウェイエクスプレスの3列独立シート車両を選びました!
(トイレ、Wifi、コンセント、仕切りカーテン付き)
往路 4,300円
復路 4,520円
今回は出発の2日前に予約。インターネット予約で割引になる特割プランが適用されました!
왕복 둘 다 Milkyway Express 3열독립시트 차량을 골랐어요. 이 차량은 화장실,Wifi,콘센트,커튼이 있었어요. 인터넷으로 예약하면 할인 있음!

●予約時には、女性安心の条件を選択しました!男女が隣り合わないよう座席が配慮されるのですが、予約時すでに空き状況が△だったのでドキドキしてました。でも、行きも帰りも願っていた窓際の席で、横は女性だったので何より🙏🏻前は男性で、イビキかいてる人もいたけどカーテンで遮れたので気にならないレベルでした!
※真ん中、通路の席には仕切りカーテンが付いていませんでした。全開なので、SA休憩で乗り降りする際に周りが気になってしまうのではと思いました…
여성은 예약 할 때 여성안심을 지정하면 될 거 같아요. 100% 아니지만 옆에 여성을 좌석 배지 할수 있어요. 중간 좌석에는 커튼이 없고 좀 불편해 보였어요.
●到着時間は、京都⇒東京 予定時刻通り
       東京⇒京都 予定より15分早く到着
버스는 제시간에 도착했어요.
WiFiが繋げられなかったのが残念でした。
그리고 저는 왠지 모르겠지만 Wifi가 안 터졌어요 ㅠㅠ

画像
帰りは前に席がなくて広々とした感じでラッキー!
앞에 자리가 없어서 좋았다 ㅋㅋ

▶︎続いて、バスターミナルについて。
   이어서 버스 종점에 대해서.

到着・出発どちらも東京八重洲バスターミナル地下2階でした!このバスターミナル、9月に開業されたばかりだそうで、とても綺麗でした!
도착도 출발도 토쿄야에스버스터미널 지하 2층이었어요. 이 종점은 새롭고 깨끗했어요.

画像
画像
東京ミッドタウン八重洲バスターミナル地下2階
토쿄야에스버스터미널 지하 2층

雨に濡れたりすることなく乗り降りできるし、乗り場の近くにはベンチ、自動販売機、ファミリーマート、お手洗いがありました!
비가 올라도 젖지 않고 타고 내릴수 있고 가까이 의자, 자동 판매기, 편의점, 화장실이 있어요.

画像
待ち合いのベンチ
대합실 같은 의자 
画像
広くはないけど綺麗なお手洗い
넓지 않지만 깨끗한 화장실 
画像

ターミナルの上に上がると、セブンイレブンや飲食店、スターバックスなどがありました!
スターバックスは7時オープンなので、ありがたいですね!
종점의 위층에 다른 편의점이나 음식점 스타벅스가 있었어요! 스타벅스는 아침 7시에 열려요.

画像
@スターバックスコーヒー東京ミッドタウン八重洲
7:00〜22:00

私も東京駅近くで働く湘南の友達と、さくっと会えることになったのでスターバックスで朝活をしました☕️すると、友達の心配りで素敵な誕生日プレゼントをくれました🥺嬉しい旅の始まり❣️
저도 도착했던 아침에 친구와 만나게 되서 스타벅스에 갔어요. 그 친구가 저한테 생일 선물해줬어요♡좋은 여행 시작^ ^

画像

いかがでしたか?私は高速バスでも意外と寝られるタイプなので、新幹線の半分の値段で行ける夜行バスを選びました!
어떠세요? 고속버스는 신간선의 반액으로 갈 수 있으니까 여러분도 한번 생각해 보세요~^ ^